So-net無料ブログ作成
検索選択

南海のムリカ星 [徒然]

ドナウ交流年の行事のひとつ、沖縄舞踊公演を観に行ってきた。

歌舞集【南海のムリカ星】

ちなみにムリカ星とはスバルのことだそう。
どんなんだろーと期待を胸にイバンバゾフ劇場へ。
初めて入ったけど、立派な劇場っすね[ぴかぴか(新しい)]

日本大使のご挨拶に始まったのだけど
そのあと、「前説か?漫才師か?」というくらい楽しい挨拶がありました。

okinawa.JPG

超見えにくいのですが、右側の男性は浴衣を着ています。
カタコトの日本語で自分や日本の紹介をしてくれました。
隣の女性の方がそれをブルガリア語に訳すのだけど
2人のかけあいがユーモアたっぷりで何度も笑かせてくれました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、舞台そのものも素晴らしかった[exclamation×2][exclamation×2]

美しい、澄んだ声の歌から始まり、三線や太鼓などを交えての演奏や踊り。
私の席の後ろの方のブルガリア人も途中「おおっ」とか言ってたりして
迫力あるパフォーマンスに感動しきり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

個人的に気に入ったのは、踊りの途中で武術の型を組み込みつつ、
「1、2、にゃぁ~[猫]」となった時で、とろけちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

カーテンコールもユーモアたっぷしで最後まで楽しませてもらいました[exclamation]

日本ではなかなか観る事のできないパフォーマンスに、
こうやって海外で出会えるってのはシアワセですな[黒ハート]


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。