So-net無料ブログ作成
ワイン ブログトップ

TCHERGA [ワイン]

久々のワインどす。
TCHERGA 2006

tcherga.JPG

控えめに(?)小さいボトル。
手で開けられる栓じゃないけど、ちゃんとしたコルクでもなく。
我が家の安~いコルク抜きは、
このボトルのせいでぐるぐるんのトコがぽっきり折れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
アンナちゃん買うべしっ。

トラキアンバレーにできる、
Cabernet SauvignonとMeriotとRubinという3種類のぶどうから作られてるそうな。
今更だけどDry Red Wineでごじゃいます。

アルコール度12.5%。
小瓶なので375ml。

飲みやすくて美味しーです[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

EDOARDO MIROGLIO [ワイン]

以前行ったブルガリアワインの試飲会で気に入ったワイン。

EDOARDO MIROGLIO
BLANC DE NOIR
10.2Lv(約816円)


試飲会で飲んだ時の方がおいしく感じた・・・
保存方法とかが悪かったのか?
それでも辛口でどっしり感がありおいしゅうございました。

ワインは二桁(10レバ以上)すると高級に感じてしまうくらい
一ケタ台のワインがいいぃっぱい売られている。
ワイン好きにはたまらないだろーなー。
さらに、ブルガリアでしか作られていないぶどうの品種モノもある。
それはまたいずれ・・・

っていうかワイングラスはいつ???




にほんブログ村 海外生活ブログへ


ブルガリアワイン試飲会 [ワイン]

ブルガリアワインの試飲会に行ってきた~



ブルガリア各地のワインが各種楽しめるとあっては
行かないわけには行かんぜよ。
10数社のワイナリーとチーズやハムの会社が集っての催しモノ。

我が家が招待されるくらいなので
外国人だらけだろうと思って行ってみたけど
飛び交うのはブルガリア語ばかりなり

欧米系の顔はもともと区別つかないけど
少なくともアジア系の顔は私オンリーだった。
れれれれれれ???

まぁそんなことはさておき。
ブルガリアワインはたくさんありすぎて
しかもどれもかなりお安く
(ワイン1本100円くらいから・・・ほえ~)
今まで何を買っていいかわからなかったけど
ここで一気に試せば良いじゃんっ。

パンフレットをもらいつつ(飲んだら忘れちゃぅ)
お気に入りをいくつか見つけた
おいしいと思ったのは、ちゃんとお店で売ってるかも確認したりして。

ビバ、ワイン生活向上委員会。

ブルガリアの副首相兼外務大臣が主催だからか、ゴージャスにナマ演奏付。
しかぁし、皆さんやる気なし子ちゃーん



にほんブログ村 海外生活ブログへ


ワイン3 [ワイン]

MELNIK


いただきものです。
メルニックという土地のワイナリーで購入されたそう。

その方はお子さんの社会見学でワイナリーに行かれたとか!
すごいですねぇ~ブルガリア。
子供の社会見学がワイナリー

もちろん子どもたちはワインを飲むわけではなく
ノンアルコールワインを飲むそうです。

ダブルビックリですね。
そんなものあるんだぁ・・・
私は有アルコールワインだけで良いですぅ~

あ、ワイングラスはまだ買ってましぇん
ここまで伸ばしたら、よぉく選んで気に入ったの買いたいモンッ

本当は先日物色しに行ったのだけど
結局別のものを買ってしまいました・・・



SAKURA模様のきゅうすとゆのみ。
見つけた時はびっくりしました

和食器売ってるぅ??

ドイツ製でした。
あぁ、これで日本茶が飲める・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ


ワイン2 [ワイン]

久々のワインです。

シャトーカルノバット
(ブルガリア産)


はい、その通り。
ワイングラスはまだ買ってません
そのうち買います、きっと。

ワインの詳しいことはさっぱりわかりませんが
甘口よりもドライ系が好きなのでこれを選んでみました。
でもコレはそんなに好きではありませんでした

値段は…覚えてにゃい。




にほんブログ村 海外生活ブログへ


ワイン [ワイン]

ビールの種類ばっかり増えてますが
ここブルガリアはワインの産地でもあります。

ワイン好きにはたまらないでしょー。

なんたって安いし

(日本が高いだけ?)

私はワインには全く詳しくないのですが
とりあえずここで飲んだものを記録したく。

たくさんありすぎてドレ買っていいかわかんないのだけど
とりあえず以前ネットで読んだ記事で
覚えていた名前を買ってみた。


グラスが・・・・

とか


注いである量が・・・・

 

とかコマカイこと言わない言わない。 

ちゃんと覚えてないけど確か5レバ(約400円)くらい


にほんブログ村 海外生活ブログへ


ワイン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。